試験対策講習会

試験の出題範囲に関連した実地またはオンラインの講習会を開催します。

検定予備講習会

上記延期に伴い、各日程が変更されています。

検定試験対策のための、講義形式の勉強会を開催します。観光・文化・歴史・産業の出題分野に詳しい講師を招き、講義と模擬試験を行います。合格を目指して、ぜひとも参加してください。

日時2020年9月22日(火祝) 10時~12時 未定
場所未定(墨田区内)

受講をお申込の方へ、個別に連絡します。

授業料無料

申込み方法及び実施要項の詳細については、2020年6月末に、この公式ホームページにてご案内いたします。

感染症対策など、やむを得ない事情による、変更や中止の場合は、ご了承ください。

オンライン講習会

上記延期に伴い、各日程が変更されています。

検定試験対策のための、検定試験をお申し込みの方限定の、オンライン模擬試験です。PCやスマホ、タブレット端末にて模擬試験に解答し、解説を確認することができます。ここから本試験問題が出題されるかも?合格を目指して、日ごろの自主学習にぜひともご活用ください。

ご利用期間2020年8月10日~11月21日 未定(24時間)
ご利用方法すみだ検定実行委員会が、検定試験のお申し込みを確認後に送信する、ID・パスワードにより、該当ホームページへアクセスのうえ、ご利用ください。
授業料無料

ご利用できる方は、検定試験をお申し込みの方に限ります。

申込み方法及び実施要項の詳細については、2020年6月末に、この公式ホームページ上にてご案内いたします。

感染症対策など、やむを得ない事情による、変更や中止の場合は、ご了承ください。

お客様のインターネット端末の設定状況により、ご利用いただけない場合がございます。